名品過払い4金

ドミニオンの話

裏体験型イベントAdventCalender2015の宣伝、とか

10か月ぶりに書くよリハビリブログ。

ドミニオンブログとして初めてこの名品過払い4金だけど新しくブログ作るのもめんどくさいし流用しよう、もうドミニオンもあんまりやってないしね?

-----------------------------------------------------------------------------------------

なぜ久しぶりにブログを書こうと思い至ったかというとこちら。

 

www.adventar.org

体験型イベントアドベントカレンダー企画に参加したいなぁと思ったからです。

体験型イベント、と称しつつ9割はいわゆる"謎解き"とか"脱出ゲーム"の界隈に所属する人々がそれについて交代制で1日1人ブログを書いていく、という企画です。

僕は生来何をするにも不精なところがありまして、何か興味があるモノコトが目の前に現れても「うーんどうしよう・・・」とかしてる間にいつの間にか過ぎ去ってしまうことが常です。

今回も例にもれず(カレンダーご覧になった方はお察しの通り?)、「記事なんか書いてみたいけどなんも書きたい事思いつかないなぁ・・・まぁでも書いてみれば案外いけそうだしそうおもったら書きたい事思いついたし登録してみっか!(ここまで1週間)」ってやってたらすごい勢いでカレンダーが埋まってしまってもう空きがない状態になってしまいました。あーまたこのパターンねわかるわかる。やろうと思ったときに限ってこうなるんだなぁふーん。

ってなことをついったーでぽろっと嘆いていたらわんどさん(@wand125)もほぼ同時に同じようなことを呟いていて、運命を感じるなぁと思いました。運命を感じてたらさらにじょの(@jono0819)に捕捉されました。彼はこの企画の広告塔的存在であり、またとっても面白い文章を書くことに定評のある方です(知り合いの中でトップクラスに頭がいいし思慮深い人間だと思っています (媚びを売っていこうな)) 。昨年度の同企画でも複数の記事を投稿したりついったーで宣伝したりと企画を盛り上げることに余念がありませんでした。

 

以下紹介パート。

昨年度のあどべんとかれんだ。

www.adventar.org

 

わんど@wand125の記事

w125.hateblo.jp

 

じょの@jono0819の記事の中でも評判が高かったもののうちの1つ。

これを読んで面白そう俺も書いてみようかなってなった人結構いるんじゃなかろうか。

謎解きイベントにおけるネタバレってなんだろう - jono0819's blog

(http://jono0819.blog.fc2.com/blog-entry-2.html)

 

ついでに去年の中でも特に好きなさとうさん@satoubangの記事

smof.hateblo.jp

 

そんなじょのくんがいいました。

 

「裏AdventCalender立てましょう(?)」

 

というわけでこちら!ドドン!

 

www.adventar.org

 

今回こちらの企画にて記事を書くことになりましたー。よろしくお願いします。

日付は12/9、タイトルは「主人公体験と主人公になれなかった人たち(仮)」です。

仮題なので内容は当日の気分でもうちょっとシリアスな感じの話題からアグリコラの話まで変更される可能性があります、ご了承ください。

 

僕も企画が立ったタイミングでは「どうせ俺とわんどさんとあと2,3人しか埋まらんやろうし、結局じょのが毎日ブログを投稿するのを眺める企画になってもおかしくないなぁ」と思っていたらこれ書いてある間にめっちゃ埋まってて笑った。

 

というわけで皆さん裏体験型イベントAdventCalender2015をよろしくお願いします。

一応"裏"なので、表よりはひっそり目な感じにはなると思いますが、それでも読んでくれる人がいたほうが楽しいし嬉しいので表のついでにでも読んでやってください。

 

そして、記事を書いてください。書きたい!という人はもちろん、書いてもいいけど文章面白くないし、とか書きたいことないし、とか読まれるの恥ずかしいし、とか思ってる人、書きましょう。文章が面白い人なんてあんまいないし書きたいことは書き始めたら出てくるし恥ずかしいのは気持ちいいいので大丈夫です。

人の書いた文章を読むのは楽しいからね。

 

 

というわけで前哨戦でした。

長文を書くリハビリ兼はてダの機能確認兼宣伝のつもりでしたが、66%は目標を達成できてるので良しとしましょう。自分の書いた文章を読み返すのが恥ずかしいので書き終わって即投稿してしまうと思います。乱文ご容赦ください。(ざっと見返したけどナチュラルに"僕とか使ってる・・・こわ)

ではお疲れさまでしたおやすみなさい。