名品過払い4金

ドミニオンの話

5/29の東ドミ

f:id:logicairforce:20140529001621j:plain
 
更新しろと言われたので
上の画像は今日の東ドミで一位取ってめちゃめちゃうれしかったサプライです。
「これは100%かてねーわ」って思ったサプライで勝てたのが初めてだったので喜びもひとしおという感じで。
 
属屋で左上から
執事・海賊船・貴族・偵察員・中庭
蝋燭職人・大広間・地下貯蔵庫・薬師・偽造通貨
 
皆さんなら一番手4金で何取りますか??
 
 
 
 
 
 
自分が一番手4金だったんですが、けっこー長考しました。
ルートとしては大雑把に3つで
1. 中庭-銀から偽造通貨入れてステロ
2. 海賊船
3. 薬師から偵察員大広間
1は下位手番が海賊船の人数を見てとる手で、1番手が行くとお通夜。2は結局海賊船で仮想コインを出すことになりそうなんだけど初手で取って勝てるビジョンが見えなかった。ので、ポーション吹き飛んでも構わねーや上等!のポーション執事スタート。結局薬師が入ってるパターンが一番強そうなのと、貴族の取り合いをするときにこのパターンが一番強そうだったので。たぶん実際卓についてるときはそこまで考えられてなくて、12がないから3!って感じで取ってた。
 
現実は12番手で薬師、34番手で海賊船という感じ。自分はポ執事蝋燭薬師地下貯蔵庫~~~みたいにキレーにデッキ作れてました。途中で海賊船1枚さして引ききって貴族からアクション出してアタックしつつ執事2金4銅で6金貴族買いますをしばらく繰り返す。運よく4枚確保できたので海賊船の2枚目を差してトークン4貯めて引ききって2発+αで属州大広間とか属州地下貯蔵庫とか属州偵察員してました。強い。
2番手さんが6-1ポとかいうお通夜だったけど執事執事金銅銅みたいな感じで金量確保する方向性で追って来てて、34番手さんが途中で銀偽造通貨等はさみながら貴族を確保してトークン貯めて海賊船5+銀銅で8金で追随みたいな感じ。特に2,4番手さんが激しく事故ってて(海賊船の捲れ方を事故といわないとしても)苦しそうでしたので、運で勝ったということなのかもしれませんが、自分としては構築段階で間違いない手を打てたなぁと実感してるので満足な勝利でした。やったぜ。
 
こんな感じで何取る問題的なものを提供するブログにしてけばふとした時に更新できそうかなぁ